おばやし保育園 (花と緑の保育園)

つよい子 あかるい子  Obayashi Nursery School, Since 1956

 七夕飾り

夏を元気にのりきるために...

 いよいよプール開き!水の中でキラキラ輝いている太陽、はねあがる水しぶき、“裸のつきあい“でもりあがる子どもたちのはしゃぎ声、園庭は子どもたちのパラダイスです。どろんこパンツになって体中真っ黒にして友だちと心の触れ合い、交わりが育っていきます。同時に、夏の生活習慣としての汗をふく、手を洗う、帽子をかぶる、食べすぎ、飲みすぎに注意したり、早寝早起きなどの習慣を身につけるのにはいい月だと思います。

 本園では、水の楽しさ、気持ちよさを体験できるように、各クラス目標を持ってプール遊びに取り組みます。毎日の体温測定と、お子様の体調確認をよろしくお願いいたします。

 暑い夏を元気にのりきるために、「早寝早起き!朝ごはん!」ご家庭でも規則正しい生活リズムを大切にしてください。また、登園前にはお子さんの体調(発熱・湿疹・食欲・機嫌など)をよく確かめてください。無理な登園はお子さんにとっても負担になり、また感染症も広がりやすくなります。体調の悪い日はできるだけご家庭で休息をとっていただけるようお願いします。

・地球環境への取り組み(花と緑の保育園)

おばやし保育園の地球環境への取り組み


おばやし保育園では、”花とみどりの保育園”をテーマに園庭の芝生化、植樹、太陽光発電設備の設置などを行い地球環境への取り組みを行っています。
・詳しくはこちらから...